「できません」「なぜそんなことするんですか」という人がいない職場

異動の季節、ということで、同じチームを去る人が、最後の挨拶で述べた言葉が印象的だった。


この職場には、「できません」「なぜそんなことするんですか」というスタッフがいない。



それだけ聞くと、なんだか軍隊のようだが、確かにそんな一面もあるのかもしれないけど^^; 実は、スタッフが皆とても優秀で、柔軟に仕事をこなしているということでもある。


以前、他の会社の人と飲んでいたときに、


仕事、大変そうだけど、楽しそうですね。スタッフが、優秀なのでは?



と言われたことがあり、yesと答えたことがあったのだが、今日の話を聞いて、まさに他の人も同じように感じていたということだった。


自分を追い込むことにより、さらなる高みに挑戦する。そんな姿勢で仕事をしている人達は、長時間労働をもろともせず、短期間で力をつけ、巣立っていく。そんな感じだろうか。


そんな意識の高い人たちと一緒に仕事できるということは、それだけでも幸せなことだ。


とにかく、今日は、一晩ゆっくりするとして、明日からの戦いに備えるとしよう〜
by yoshinoriueda | 2012-06-27 23:34 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31