えん 難波店にて旧友たちとの久しぶりの宴席~♪

御堂筋線のなんば駅を上って、高島屋から交差点を渡ったところにあるスターバックスの上の「えん」難波店にて、旧友たちとの久しぶりの宴席。入り口は、アーケードを少し入ったところにあり、エレベーターで4階へ。

お盆休みで仕事がない人たちのために、スタートは5時。仕事がある身としては、駆けつけて6時半。

というわけで、すでに一巡して、みな出来上がっている感じ^^;

a0004752_17444456.jpg


とりあえず生ビールにしたが、そのうちに、日本酒をガンガン飲み始めてしまつた...orz

ちなみに、日本酒の銘柄はかなりたくさんあったけれど、残念だったのは、青森の田酒がなかったこと^^; 関西ではあまりお目にかかることがないけれど、できたらおいてほしいものだ。

a0004752_17445677.jpg


料理はどれも一工夫されていて、アボガドが使われたサラダや寿司、魚を揚げたものやお好み焼きなど、どれもおいしかった。

a0004752_1745573.jpg


奥にある広い掘りごたつの部屋で、気の置けない仲間と、久しぶりに旧交を温めることができた。いろいろな話をした。ここだけの話というのも多かったような気がする。

a0004752_17451299.jpg


Facebookの仲間内のサイトに、飲んでいる情報をアップしたとたん、来てなかったメンバーが続々と飛び入り参加。そんなことができるのもなかなか良かった。

「えん」という店の名前の由来は知らないが、縁を大事にしたいなぁと感じる夜だった。

えん 難波店居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2012-08-14 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/15990030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 信州限定ブルーベリー味のパックンチョ 収穫祭@大阪伊丹空港にて宴席~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE