本日の戦利品 - バターナッツという名のカボチャ&アイスミルク他

出張の帰り、若狭高浜駅の隣にある特産品売り場「高浜市場 きなーれ」で、お土産を物色。

a0004752_21332985.jpg


ぐるりと一回りして見つけたのが、バターナッツという名のかぼちゃ。

ポタージュに最適です。

ねっとりした食感と強い甘みでクリーミーなカボチャです。

プリン、お菓子作りもおすすめ!!

という宣伝文句につられて購入^^;

a0004752_21333988.jpg


そして、暑い夏にぴったりの「高浜食べごろアイス」。ミルクのような滑らかなアイスクリームでとてもおいしかった。

a0004752_21334979.jpg


東舞鶴駅で乗り換えの間に購入したのが、糸縒鯛の浜焼。子供がパクパク食べそう。

a0004752_21335639.jpg


かぼちゃの料理、楽しみだなぁ~♪

  by yoshinoriueda | 2012-08-20 21:43 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16002744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブルディガラ ハービスPLAZ... コパン(Copin)@若狭高浜... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE