シリコンバレーからの客人を囲み、ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店にて宴席~♪

シリコンバレーからのお客さまということで、ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- ヒルトンプラザウエスト店にて宴席。

ヒルトンプラザウエストは、いろいろなお店がはいっていて、見ているだけで楽しいのだけれど、エレベーターで6階のダイニングフロアまで上った。

案内されたのは6人座れる掘りごたつ席。窓際ではなかったのがちょっと残念だが、スペースは落ち着いた雰囲気で、ほっとする。靴を脱いで上るせいもあるのだろうか。


注文したのは、「秋薫-SHUKUN-コース」


■秋味前菜盛り合わせ
・焼き鯖寿司 ・むかごの薩摩揚げ
・イチジクと薩摩芋の胡麻クリーム和え
・焼きしめじと炙り太刀魚マリネ

a0004752_22121187.jpg


焼き鯖寿司は、小さくてちょっと味がよく分からなかった^^;

■京都府向日市 鹿島屋『寄せ豆腐』

a0004752_22122474.jpg


お店の人が取り分けてくれた。最初はそのまま、次に沖縄の塩をつけて食べ、最後に薬味とたれで食べるというパターン。まあまあかな^^;

■漁場直送 天然鮮魚のお造り盛り合わせ

a0004752_22123722.jpg


これはなかなかおいしかった。

■宮崎県 小芋と南瓜の揚げ出汁そぼろ掛け

a0004752_2212462.jpg


このあたりでかなりお腹一杯モード^^;;

■北海道 炙り銀聖鮭と大なめこのダジン蒸し

a0004752_22125940.jpg


葱がちょっとしたアクセントになっていておいしかった。

■奈良県 大和豚の西京漬け陶板

a0004752_22131774.jpg


全体の料理の中では、この豚肉がいちばんおいしかったかも(^o^)

■新潟県 小千谷『へぎ蕎麦』

a0004752_221328100.jpg


へぎ蕎麦の味自体は、期待していたほどではなかったけれど、一口ずつおかれていて食べやすかった。

■甘味

a0004752_2213435.jpg


お口直しにシャーベット。

飲み放題のメニューがちょっと貧弱かも^^; まあ、宴席後、仕事があるかもしれないということで、少し控えるにはちょうどよかったけれど^^;;

最終の新幹線に間に合うように料理を出して欲しいという要望をきちんと守ってくれたので、ペースは速かったけれど、期待通り。融通がきくのがうれしい。

ごちそうさまでした~♪

ダイナミックキッチン& バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店ダイニングバー / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2012-09-03 22:22 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16096958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「Gゼロ」後の世界 主導国なき... 夏の思い出:ひまわり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE