会席ひのきざか@リッツ・カールトン東京にてお弁当を堪能

六本木にあるリッツ・カールトン東京へ。45階から眺める景色は絶景。

a0004752_1623137.jpg


a0004752_1623952.jpg


レストランは、会席や寿司、天麩羅、鉄板焼、フレンチ、アメリカンなどがあり、そのなかの会席料理のお店「ひのきざか」へ。外国人も多いということで、いろいろなお店を集めているのだろうか。

a0004752_1623385.jpg


まずは、胡麻豆腐から。山葵がすりおろしじゃない感じだったけれど、胡麻豆腐と出汁はいい感じ。

椀物は、薄味の京風?!上品な味わいでおいしい。

a0004752_16235538.jpg


そして松花堂弁当。

a0004752_16262230.jpg


一つの枠にぎっちりとつめられていて、てんこ盛り!目にも楽しめる上に、どれもおいしい。

a0004752_16272263.jpg


銀杏とサツマイモの炊き込みご飯。塩味が適度に効いていておいしい。

a0004752_16282781.jpg


デザートは、抹茶のムースとバニラアイス。抹茶のムースは、ヘンな苦味などがなく、とてもなめらかでおいしい。黒蜜の甘さがほどよくていい。

a0004752_16285625.jpg


店が混んでいたせいか、入り口に人がおらず、また、料理が運ばれてくるタイミングが少し間が空きすぎという感じもしたが、個室でゆったりと食べるということを考えると、なかなかいいかもしれない。おしぼりやお茶を替えてくれたりして、サービスはいいのだけれど、リッツ・カールトンというホテルに入っているなら、もう少し頑張ってほしいところ。

ごちそうさまでしたm(--)m

日本料理 ひのきざか寿司 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2012-10-17 14:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16629022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京ミッドタウンで見つけたハロ... どーでもいいけど六本木が笑い男... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE