炭火焼き鳥「emma」@本郷にて宴席~♪

東大の本郷キャンパスで打合せを終え、正門を出て少し入った路地にある「emma」という焼き鳥屋にて宴席。焼き鳥屋と聞いて、最初は、オヤジのいくような店かと想像したのだが、まったくイメージとは違っていた。とてもモダンでおしゃれ。木の雰囲気もうまくしつらえられていて、とてもいい感じ。

お店は、カウンターとテーブルがあり、奥のテーブル席は3名がけが2つといった感じ。テーブルはひっつけられないけれど、こじんまりしているので、5~6人の団体ならちょうどいい感じになるかも。

焼き鳥は、炭火で焼かれているということで、どれもおいしい。

a0004752_16444815.jpg


a0004752_16445864.jpg


レバーの焼き加減はレアだったので、しっかり火を通してほしい人は、そう言っておいたほうがいいかもしれない。

a0004752_1645521.jpg


東大といえば、銀杏並木。ということで、銀杏も焼いてもらった。

a0004752_16455134.jpg


鶏肉はどれもふわっとしていて、おいしく焼けている。

a0004752_1646206.jpg


a0004752_16464736.jpg


a0004752_16465551.jpg


変わったところでいえば、しいたけとか。まあ、しいたけ自体はなんか普通な感じだったけれど^^;

a0004752_16471335.jpg


a0004752_16473634.jpg


お酒は、ビールでは、ベルギービールなんかもおいてあったりして、なかなか種類が豊富。ただし、売り切れになっていることも多い。

日本酒も、聞いてみれば、いろいろと出してくれて、たとえば、以下のようなものとか。

a0004752_16474387.jpg


居心地も悪くないので、きっと通っている人は多いんだろうなぁ~

ごちそうさまでしたm(--)m


emma 焼き鳥 / 東大前駅本郷三丁目駅春日駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2012-10-18 23:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16629102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< またもや「笑い男」出現?!JR... 東京ミッドタウンで見つけたハロ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE