トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド (Trattoria Il Figo Ingordo)@六本木にてパスタランチ~♪

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド (Trattoria Il Figo Ingordo)にてパスタランチ。

日比谷線の六本木駅から少し歩いたところにあるお店は、路地に面していて、緑の屋根の目立つ佇まい。なんだか居心地がよさそうな雰囲気。

a0004752_23132184.jpg


お店の店員さんは、一人で訪れたにもかかわらず、笑顔で迎えてくれた。残念ながら、席が空いていなかったので、空けば連絡してもらうように電話番号を伝えておいた。そんなことまでしてくれるなんて、なんて気の利いたお店なんだろう!

六本木ヒルズでメールをチェックしていると、電話がかかってきたので、お店にGo!

というわけで、ランチのAセットを注文。

前菜は、ビュッフェ。1回限りで好きなだけ盛ることができる。

a0004752_23161657.jpg


というわけでてんこ盛り^^;

どれもおいしいのだけれど、味がしっかりしていて、思わず、
ビール、ペルファボーレ
と叫びそうになってしまつた...

のだが、そこはグッと我慢。なんといっても、午後には打合せが控えているんだから~

というわけで、注文したパスタ、ブカティーニ。仔牛を赤ワインで煮込んだソースに惹かれたのだが、なかなかまたこれも味が濃い。おいしいのだけれど。

a0004752_23193145.jpg


Bコースにすると、サラダとデザートがついてくる。サラダは、ドレッシングを目の前で混ぜてくれる。デザートはワゴンから好きなものを食べるというスタイル。

そんなにお腹に入るわけもなく、Aコースでよかった、と思ったのだが、お腹が減っていたら、Bコースも悪くなさそう。

カップルや女性のグループが多いけれど、確かに、コストパフォーマンスもいい。一人のお客さんもちらほらいるけれど、店員さんは笑顔で接客してくれて、とても明るい雰囲気。店内もゆっくりしたくなるような雰囲気がある。

今度は、誰かと一緒に訪れて、いろいろなパスタを味見してみたいなぁ~

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルドイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-10-29 23:23 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16694360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今日の富士山 決めきれないアラサー・アラフォ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE