東京大丸店地下1階にある「つきじ鈴富」のまぐろづくしを堪能~♪

築地市場仲卸のつきじ鈴富の直営店が大丸東京店の地下1階に出ている。お弁当ストリートから斜めに少し入ったところに位置している。

東京出張の帰りにお弁当を買うときはいつも大丸東京店の地下1階に立ち寄るのだが、今日はお寿司が食べたい気分だったので、ウロウロと探してみることに。以前は何軒かお寿司が買えたのだが、今、ここのみ。

いろいろな魚が乗っているものや、まかない散らし寿司のようなものもあったが、お店の人が、「マグロを独自のたれを使って、づけにしているのでおいしいよ~♪」と薦めていたので、試してみることにした。

鮮魚ということで、一応、きちんと保冷材も上に載せてくれて、セロテープで止めてくれていたので、新幹線の中では安心して議事録作成にとりかかった。

1時間くらいで仕上げて、食べ始めようとしたときにも、まだ保冷材は凍っていて、ネタも冷たさを保っていた。かなり大きな保冷材だったせいもあるのかもしれない。

というわけで、お弁当はこちら。

a0004752_115056100.jpg


ご飯もたっぷりとあって、男性でもそれなりにお腹を満たすことができるボリューム。

いろいろな部位を楽しめて、なかなかおいしかったのだが、鱗が1枚混じってしまっていたのがちょっと残念だったかな^^;;

ごちそうさま~♪

つきじ鈴富 大丸東京店寿司 / 東京駅日本橋駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2012-11-02 23:50 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16723505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 久しぶりに薩摩紅で晩酌〜♪ 大手町フィナンシャルシティの「... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE