新福菜館 本店@高倉塩小路in京都で独特の味のラーメンを堪能~♪

京都駅の近くでラーメンを、ということで、駅から高倉塩小路まで歩いて、南を見たとたん、行列にびっくり。本家 第一旭 たかばし本店新福菜館 本店の前に人だかり...

どちらでもいいので早く入れそうなほうということで並んだのが、新福菜館 本店。ちょうど人が入れ替わるところで、列が前に進み始めた(^o^)/ 店の人も、外に出てきて注文をとってくれている。

というわで、程なく案内されたのが2階。急な階段を上がると、4人がけのテーブル席が6~7程度。座る前から注文を聞かれて、並と肉多目とやきめしを頼んだ。

新福菜館 本店@高倉塩小路in京都で独特の味のラーメンを堪能~♪_a0004752_17155870.jpg


新福菜館 本店@高倉塩小路in京都で独特の味のラーメンを堪能~♪_a0004752_1716679.jpg


新福菜館 本店@高倉塩小路in京都で独特の味のラーメンを堪能~♪_a0004752_1716132.jpg


ラーメンもやきめしも濃厚な味だが、辛いわけではなく、チャーシューのたれのような甘ささえ感じる。ラーメンは、太い玉子麺。食べ応えがある。

普段、おいしくないものはほとんどたべない子供も、ラーメンとやきめしは、ともにペロリと食べてしまった。というか、いちばんお腹をすかしていた相棒が、いちばん最初に平らげてしまったのだけれど^^;;

ともかくも、お腹を満たして、満足、満足。ごちそうさまでした~♪

新福菜館 本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Tracked from 出張先 at 2013-09-13 12:37
タイトル : スープが黒いぞ!! 新福菜館 本店@京都 #?
お越し頂きありがとうございます♪  2013年6月、出張先は京都に出没v^^v  この日は午後から客先訪問のため京都駅周辺で昼食を食べてからの移動です。  京都駅周辺にはラーメン店が多く、久々に京都拉麺小路(ラーメンこうじ)に行こうかと思ったが、一緒...... more
by yoshinoriueda | 2012-11-04 17:21 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31