LEGO BLOCK STATION KYOTOでドリームトレイン制作~(^o^)

LEGO BLOCK STATION KYOTOというイベントが京都駅で開催されていたので、レゴキチの子供を連れて京都駅に行ってみた。

朝一で並んだのが、ドリームトレインを作るというイベント。無料で誰でも参加できるのだが、10時45分から整理券が配布され、11時から開場となっていた。というわけで、10時半に京都駅について南広場に向かうと、もはや長蛇の列。。。

a0004752_17364326.jpg


一応、気を取り直して並んでいると、120番台で整理券がもらえた。自分の札にかかれたアルファベットの台にいくと、そこには、レゴのパーツが山のように積まれていた。

a0004752_17365172.jpg


制限時間は50分。一人1台の台車が与えられ、その上にはみ出さないように作るというもの。大人も子供も、童心に帰って、列車をくみ上げていた。レゴキチの息子は、説明も何も見ないままに、自分で思うがままに組み立てていく。あまりレゴに慣れていない子供は、説明書きを見に行ったりもしていた。相棒が作った列車を息子が本気で褒めていたのが微笑ましい。

a0004752_1737215.jpg


完成したものは、レールの上に載せていく。それらがずらりと並んでいく。みんなの夢を乗せた列車が続いていくといいなぁ~

a0004752_1737281.jpg

  by yoshinoriueda | 2012-11-04 17:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16730814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京駅の天上~ 今日の京都タワー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE