ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!

YOIDORE鯨@天満にて忘年会~♪ってのも早いのだが、忙しいコアメンバーで日程調整をしたら、この日になったというわけ。といっても去年も同じくらいにやっていたかも^^;

JRの天満で降りて商店街を歩き、2筋目を右に、また2筋目を左に曲がったところから、ピンクの可愛い鯨が見えた。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_2329976.jpg


店内は、カウンターとテーブル席があり、入り口からみると想像もつかないくらい広がっていた。7時に入ったときには、カップルが1組。その後、2~3組くらいが入ってきていたが、そんなに混んでいる感じではなかった。(店員さんはイケメン。女性客にはいいのかも?!)

再会を祝して、まずはビールで乾杯。

盛り合わせは、彩り鮮やかで絵になる。味もいい感じ。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23423983.jpg


くじらのベーコン。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23431747.jpg


Cavaで乾杯。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23542892.jpg

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23543964.jpg


くじらのカルパッチョ。お店の人がおススメするだけあって、とてもおいしい。ワインビネガー味と、チーズ味、トマトソース味があったが、ワインビネガーのものが一番好きかも。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23433432.jpg


ブルスケッタ。具沢山でおいしい。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23444032.jpg


備中高原鶏のグリル、だったと思う...

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_234565.jpg


まるごとトマトの洋風くじらハリハリ鍋。ウマイ。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23451912.jpg


ペンネ・ゴルゴンゾーラ。このパスタ、本当においしい。ゴルゴンゾーラのおいしさが、ペンネの中から出てくる感じ。もちろんアルデンテ。これはおススメ。病み付きになるかも。

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23453097.jpg


茶美豚ソーセージとズッキーニのトマトクリームのパスタ

ヨイドレ鯨@天満にて忘年会~♪って早すぎ?!_a0004752_23453880.jpg


かなりたくさん食べて飲んだけれど、天満だけあって、コストパフォーマンスもまあいいほうではないだろうか。なかなかいいお店を見つけた~

ごちそうさまでしたm(--)m 

そして、よいお年を。(早すぎ?!)

ヨイドレ鯨イタリアン / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by yoshinoriueda | 2012-11-16 23:50 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31