パティスリー・シオンのショートケーキで午後の紅茶~♪

JR住吉駅を上ったところにあるパティスリー・シオン。家族は何度か食べているようだけれど、私にとっては初体験。

いちごショート、チーズケーキ、レアチーズケーキの3種類。

パティスリー・シオンのショートケーキで午後の紅茶~♪_a0004752_9122966.jpg


どれも甘さ控えめで、素朴な味。レアチーズケーキは、少し酸味があり、好き嫌いはあるかもしれないが、チーズケーキのほうは、素朴な感じで紅茶に合う。

いちごショートは、生クリームが甘くなくバターくさくなく、ふんわりといい感じ。

超有名店、というわけではないけれど、普段使いには十分で、そういうお店が何気なくあるというのは、やはりこの地域のレベルの高さを表しているのかな?!

パティスリー・シオンケーキ / 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)住吉駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Commented by エリー at 2013-11-28 18:11 x
旅行で前に友達とここでケーキ買いましたが、美味しかったです
Commented by yoshinoriueda at 2013-12-01 09:44
エリーさん、コメントありがとうございました。たまたま訪れたお店でしたが、なかなかレベルが高くて、とてもおいしかった印象があります〜♪
by yoshinoriueda | 2012-11-18 09:15 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(2)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31