林喜商店@明石・魚の棚商店街にてあなご丼を堪能~♪

明石駅の南にある魚の棚(うぉんたな)商店街をブラリ。あなごを食べようと立ち寄ったのが、林喜商店。12時7分前だったのだが、お客さんが数名並んでいた。どうしようかと迷っていたら、店先にいた人に声をかけられた。

丼ですか?


Yesと返事をすると、これで本日は売り切れ!と言われ、準備中の札が、「売り切れ」の札に......

なんと、滑り込みセーフ。

どうやら今日は弁当の注文が多くて、あなごがなくなったのだとか。というわけで、開店前に並んだ3組のみ、あなご丼にありつけるということになった。

店内は、テーブル席になっていて、テーブルの上には、とうふを食べるのに使う塩やしょうゆなどが並んでいた。

あなご丼のあなごはふわふわ。少しタレを足して、山椒を振りかけて食べると、これまたいい感じ。とうふも素朴な味わいでおいしい。

お吸い物は、やさしい味で、丼と合う。

a0004752_2222461.jpg


というわけで、ラッキーなことに、あなご丼を堪能。ごちそうさまでした~♪

a0004752_22222916.jpg


林喜商店うなぎ / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2012-11-23 12:20 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16851399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 明石焼(玉子焼) @ ギャラリ... 明石探訪~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE