明石焼(玉子焼) @ ギャラリーであい in 明石・魚の棚商店街

明石・魚の棚(うぉんたな)商店街で食べようと思っていたものの一つに明石焼があったのだが、どこもお昼時で一杯。あなご丼を食べた後だったので、すいているところで、と探していたところ、みつけたのが「ギャラリーであい」というお店。

明石焼というのは、たこ焼きではあるのだけれど、大阪で食べるようなたこ焼きとはまったくちがう。玉子焼とも言われるが、これまたスクランブルエッグやサニーサイドアップなどとも違う。出汁の中にふわふわのたこが入ったたこ焼きを入れて食べるもの。

a0004752_22364942.jpg


大阪なら、ここの少なくとも7掛けくらいの値段ぢゃないと誰も食べないとも思ったりしながら、でも、やっぱり、これはこれでネギがアクセントになっていておいしいということもあったりするわけで...^^;

a0004752_22365682.jpg


子供も入れるということで家族で立ち寄るにはいいのかもしれないなぁ~

ギャラリーであい明石焼き / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-11-23 13:25 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/16851487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< No123@明石・魚の棚商店街... 林喜商店@明石・魚の棚商店街に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE