ちゅら海水族館を訪れるなら是非行って食べてみたい「やまちゃん」の沖縄料理の数々~♪

ちゅら海水族館めざして沖縄まできたということで、地元の料理を食べようと、「やまちゃん」を訪れた。ホテルから歩いてスグのところにあると思いきや、意外と遠く、寒風の吹く中、てくてくと歩く羽目に^^;;

お店は、ぽつんと、しかし、温かく光っていた。お店の中も居酒屋という感じでくつろげる。

a0004752_21464147.jpg


ビールを注文すると、凍ったグラスに注がれたオリオンビールが出てきた。これはウマイ!

a0004752_21464730.jpg


チャーハンはアオサの香りがいい~子供もパクパク。

a0004752_21465999.jpg


海ブドウ。とても食べ応えがあっておいしい。大阪ではこの量はこの値段ではなかなか食べられない。

a0004752_21471381.jpg


肉料理や餃子。

a0004752_21483642.jpg


a0004752_2149219.jpg


a0004752_21495619.jpg


とうふチャンプルは絶品。とってもおいしい。

a0004752_21492586.jpg


牡蠣のウニ焼き。濃厚なウニの味が泡盛に合いそう。

a0004752_21493620.jpg


しまらっきょの天麩羅。

a0004752_21501126.jpg


どれもこれもおいしくて、沖縄の料理として出てきそうなものは、ここでほとんど食べつくした感じ^^;

いいお店に出会えて幸せ。ごちそうさまでした~

お食事処 やまちゃん沖縄料理 / 本部町)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2012-12-22 22:41 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17038638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< かわいらシーサー?! 今日のランチ:グリーンカレー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE