四川一貫@神田にて辛めの麻婆麺ランチ

さくっとランチを食べたいと思い、探していたのがラーメン屋。本郷通りを歩きながらフラフラと路地に入って、見つけたのが「四川一貫」というお店。

中華だから、ラーメンはないだろうと思ったら、なんと、「麻婆麺」の文字が...

店構えは質素なのだが、実はおいしかったりするかも、と思っていると、品のある年配のご婦人が店内に入っていかれた。もしや!と思い、入ってみて、麻婆麺を注文。

店内はテーブル席で占められていて、ランチタイムを過ぎたのか、団体が1組、先ほどのご婦人が1人という感じ。

出てきたのは、こちら。

a0004752_9181599.jpg


辛いものはそれほど得意ではないけれど、この辛さならなんとか食べられるという程度の辛さ。コクがあっておいしい。

細麺にスープが絡まり、とてもいい感じ。

手軽にランチを楽しむにはいいかも~♪ ごちそうさまでしたm(--)m


四川一貫四川料理 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2012-12-28 13:10 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17062933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 家の窓 全部拭いたら 筋肉痛 今年最後に見る富士山。今年もお... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE