石窯食堂@神田にてサクッとピザ&パスタのディナー~

仕事を終え、ホテルに向かっていると、神田警察通りに面したビルの1階に、雰囲気のある「石窯食堂」という店を発見。店頭に店員さんが出てきていて看板を動かしていたので、「もう店じまいですか?」と声をかけてみたら、11時まではオーダーできるとのこと。

石窯で焼くピザがウリだとか、親店舗がホルモン屋なので、そういうのがおいしいとか、寒い中、丁寧に教えてくれた。

早速、中にはいって、ピザとパスタを注文。背の高いスツールが、大きな木のテーブルの周りにあるようなお店で、団体客が1組、一人で飲んで食べている女性が一人、というところだった。夜も遅いので、そんなところなのだろう。

ピザは、マルゲリータ。500円だったが、かなりのボリュームでお得感満載。味も悪くない。ちょっと食べにくいけど^^;;

a0004752_1224682.jpg


パスタは、キャベツをトッピングしたペペロンチーノ。アツアツでガーリックが効いていて、とてもおいしい。湯で加減もアルデンテ。いい感じで胃袋が満たされた。

a0004752_1225663.jpg


団体客は、にぎやかにやっていて、なかなか楽しそう。おひとりさまの女性は、しっかりとアルコールを飲んでいたようだ。ホテルに帰って仕事があるので、飲まなかったけれど、今度は、飲めるときに訪れたいものだ。

ごちそうさま~

石窯食堂イタリアン / 神田駅淡路町駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2012-12-26 23:53 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17063598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 経済産業省地下のスターバックス... 上海台所 神田店にて宴席~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE