週明けからの激務に備え、雪の中、「鬼金棒(キカンボウ)」にてカラシビなラーメンを堪能〜♪

神田駅から歩いてスグのところにある「鬼金棒(キカンボウ)」というラーメン屋。雪が降る中、営業していたので、週明けからの激務に備え、腹ごしらえ。

チケットを券売機で買って、辛さと痺れの度合いを注文。初めてということで、どちらも少なめにした^^;

カウンターしかない店内は、おそらく普段なら混雑するであろうと思われる。椅子に座っているとそうでもないが、立ち上がると、メガネが曇るくらい水蒸気であふれていた。もちろん、今日はとても寒いからだと思うが。

RIMG2943
RIMG2943 posted by (C)yoshinori

麺は、平麺。もやしがしゃきっとしていて美味しい。チャーシューも分厚くて、濃厚。これはウマい!ただ、辛さは少なめでよかったかも^^

ニンニクもたっぷりで、スープの出汁はクセになりそう。

ごちそうさまでしたm(--)m

カラシビつけ麺 鬼金棒つけ麺 / 神田駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2013-01-14 21:54 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17152835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 晩ご飯に「菱膳」の宅配弁当〜♪ 一軒め酒場@神田南口店にて晩御飯~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE