有楽町の新東京ビル地下1階にある中華料理「小花」にて晩ご飯〜

夜になってから2時間ほど有楽町で打合せ。仕事場に戻る前に少し腹ごしらえをしようということで、新東京ビルの地下1階へ。ここの飲食街はランチタイムはどこも混んでいて、きっとおいしいんだろうと思ってやっってきたのだが、夜は、定食が食べられそうなところが少なそう...

と思って探していたところ、中華料理「小花」の店先で、セットメニューの看板を発見。2種類のプレートを選ぶことができ、ご飯とスープ、ザーサイがついてくるという仕組み。

ウェイターは、我々がお酒を飲むことを期待していたのか、「な〜んだ、定食か...」とつぶやいていたのが聞こえたが、こちらはこれからまた一仕事なので、そうもいかない。

というわけで、精力をつけるために、ニンニクの芽をつかった料理と、ビタミンB1が豊富な豚肉を使った料理を注文。

RIMG2950
RIMG2950 posted by (C)yoshinori

味はまあまあ。ただ、単調なので、少し飽きるかも^^; といいつつ、ご飯をオカワリ。オカワリが自由なのはウレシイ!

というわけで栄養を補給して、これから戻って一仕事。ごちそうさまでした〜

中国料理 小花中華料理 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-01-17 20:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17179864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 雪国の春のような内幸町バス停〜... 博雅@神田にて野菜炒め定食〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE