神田磯野にて磯の風味がするラーメンを堪能〜♪

靖国通りに面して暖簾がかかっているお店。以前、前を通りがかったところ、既に閉店していたので、一度訪れてみたいと思っていたのだが、店が開いている時間に通りかかることになったので、門をくぐってみた。

といっても、3枚のガラス扉があるだけなのだが、真ん中の扉を右にずらそうとすると、途中までしか開かない^^;; 左端のドアを右に開けることでようやく入れた^^;; ちなみに、その後で入ってきたお客さんも、同じ過ちをくり返していた^^;;

席はカウンターに8席。4人と3人が座っていて、奥の一席が空いていたので、そちらに着席。うしろの壁にコートを引っ掛けた。

注文したのは塩ラーメン。水菜、海藻、タマネギ、メンマ、チャーシューが盛りつけられている。海藻とタマネギが口の中で混じると、独特の風味。

RIMG3045
RIMG3045 posted by (C)yoshinori

麺は、薄めの平麺?!パツンと切れる感じで、これもなかなかいい感じ。スープがちょっとぬるい?!

変わったラーメンだったけど、まあ普通かな^^;; ごちそうさまでした〜♪

神田 磯野ラーメン / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


  by yoshinoriueda | 2013-02-14 21:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17315736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< N700Aを走らせ始めてようや... 『狙われる日本の環境技術』のチ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE