一杯でいろいろな味が楽しめるクセのあるラーメン@無銘 in 神田

「上田さん、ラーメン食べ過ぎでしょ〜!」と指摘される今日この頃、そうはいっても、いろいろなラーメン屋があるんだから、楽しみたいわけで^^;;

というわけで、今夜は神田駅の近くの「無銘」へ。カウンターだけの小さなお店。大盛りも普通盛りも同じ値段というのが嬉しい。

麺は太めの平麺。真ん中に、自家製の熟成練り醤油。

RIMG3134
RIMG3134 posted by (C)yoshinori

まずはスープを飲んでみた。あっさりとした淡白な感じ。

真ん中の熟成練り醤油を食べてみた。鰹の味。黒胡椒の味。いろいろな味が混じっている。

溶かしながら食べていくと、こってりとしたスープに変わっていった。

麺とスープをからめていくにつれ、「カルボナーラ」のような感じになった。これは面白いし、美味しいし。ちょっとした魚介類の、特に鰹?の和風な感じ、しかしながら、カルボナーラのような洋風の感じもする。

なかなかおもしろいラーメンだった。ごちそうさまでしたm(--)m

無銘ラーメン / 岩本町駅神田駅秋葉原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-02-28 22:22 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17388081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< チローンとした目でおひな様を見... かっぽうぎ@大手町フィナンシャ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE