たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪

雪が谷大塚駅から歩いて少し行ったところにある「たつ郎寿司」にて宴席。東急池上線に初めて乗車。遅い時間帯だったのに、人が多い。

道すがら歩いていくと、たつ郎寿司の看板が光っているのが見えた。

店内は、カウンターとテーブル席が目に入り、なかなかよさそうな雰囲気。カウンターの白さが明るさを演出している。

まずは、少し炙ったサーモンから。柚子胡椒と一緒に食べる。もっちりした感触でおいしい。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19503137.jpg


カウンター越しに、たつ郎さんといろいろと話をしながら、最初に、少しつまんで、それからお寿司ということにしてもらうことにした。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_1951686.jpg


貝の炙り焼き。塩がきいていて、おいしい。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_1951493.jpg


自家製わさび漬け。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19521511.jpg


ねぎ。唐辛子で味付けがしてあった。これもおいしい。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19524374.jpg


そろそろお寿司に、ということで、まずはイカから。コリコリ。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19531831.jpg


たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19534898.jpg


赤貝。これもコリコリ。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19535972.jpg


鯖。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19541996.jpg


ちょっと箸休め。遊び心があっておもしろい。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19543523.jpg


たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19545533.jpg


日本酒をぬる燗で。雪中梅があるということで、そちらを出してもらった。口に含むと芳醇な味わいが広がって、とてもおいしい。今まで飲んだ日本酒の中でも最高クラスのおいしさ。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_19552221.jpg


そろそろ中トロ。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2004071.jpg


ぶり、サイコー!

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2005790.jpg


うにもサイコー!!

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2012085.jpg


ほたて。プリっプリ!

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2014020.jpg


大トロは炙りで。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2022333.jpg


わさびの葉が手に入ったということで、巻いてもらった。これもなかなかおいしい!

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2024425.jpg


たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2032532.jpg


不覚にも、あなごを撮るのを忘れていたが、これもまたおいしかった。口の中でとろけた。

最後は、アイスクリーム。桜餅のアイスをチョイス。

たつ郎寿司@雪が谷大塚にて宴席~♪_a0004752_2033468.jpg


お昼は、マダムが大挙して押し寄せて、12時には満席になるのだとか。いろいろ食べたけれど、どれもおいしくて、大人気の理由が分かる気がする。次は、ランチかな^^;

それにしてもいいお店を教えてもらった。おいしいお寿司を食べるなら、ここですな。

ごちそうさまでした~m(--)m

(3月10日 記)

たつ郎寿司寿司 / 雪が谷大塚駅御嶽山駅石川台駅

夜総合点★★★★ 4.5


by yoshinoriueda | 2013-03-07 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31