雪月花@大阪松竹座B1にて柔道部時代の旧友の昇進お祝い会&恩師のご回復お祝い会~♪

中・高の頃の柔道部の仲間が、大学教授に昇進したということで、なんばにある大阪松竹座の地下1階の「雪月花」にて宴席。場所がとても分かりやすい。そもそもは、恩師が大手術を控え入院されていた際に持ち上がった企画だったのだが、その恩師も無事退院され、回復されたので来ていただけた。

a0004752_13284843.jpg


つきだしとサラダを前に、乾杯~♪ その場で音頭をフラれてしまったが、まあそこはいつものことで^^

a0004752_1328591.jpg


20年以上会っていない仲間もいたが、昔、一緒に汗を流した仲間ということで、何の違和感もなく溶け込んでいくことができるのが不思議だった。鯛のお造りをいただきながら、昔話や近況報告で盛り上がった。(ちなみに、イクラはちょっと乾いていたかも^^;;)

a0004752_13294071.jpg


メインは鍋ということで、そこに鮭やうどんを入れて、ボリュームたっぷり。皆、それなりに柔道に打ち込んでいたせいか、いまだにカラダが大きく、12人は入りそうなところに10人が陣取ると、ギリギリという感じになった^^;;

a0004752_13295459.jpg


a0004752_1330529.jpg


それぞれ覚えていることが少しずつ異なっており、記憶をつなぎ合わせていくのが面白かった。

そうこうしているうちに出てきた海老の天麩羅。アタマから尻尾まで、パリパリに揚がっていて、丸ごと全部食べられる。これはなかなかおいしかった。

a0004752_13301433.jpg


最後は雑炊で〆。デザートもついていて、結構満腹。

a0004752_13303253.jpg


あっという間に時間が過ぎ去っていった。店員さんも、粘り強くみんなの写真をとってくれたりして、そして、それがまた上手だったりして、なかなかサービス精神旺盛。ミナミだからかな?!

いずれにしてもおめでとうございます。益々のご活躍を!&ご健康に!

雪月花 難波店居酒屋 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2013-03-30 20:28 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17540755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 二次会で「唎き酒家」へ~ 久しぶりにミナミを歩いて懐かし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE