子供の食わず嫌いをなくす方法

子供が好きなハンバーグ。



というのは先入観でしかない。



なにが入っているか分からない。。。という思いが先行して食べないということもある。



そんな食わず嫌いをなくす方法として、「一緒に作る」という方法がある。



ミンチ肉をこねて、丸めて形をつくって焼く。自分でやってみると、なにが入っていて、どうやって作るのかが分かるので、興味が湧くみたい。



というわけで、晩ご飯に作って食べたというハンバーグが翌朝の朝食に...



a0004752_6403149.jpg




フワッとしていておいしい。ごちそうさま〜♪

  by yoshinoriueda | 2013-04-11 07:33 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17607474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 紅白まんじゅう〜♪ ホワイトボードを消すときに感じ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE