餃子屋台「一点」@小川町にてトマトちーずラーメンでランチ~♪

会議の合間のランチタイム。あまり時間がなかったので、とりあえず小川町の駅を出てすぐにあるお店を探していたところ、すいているお店を発見。餃子屋台「一点」という小さなお店。

ランチが750円。塩たんたん麺やトマトちーずラーメン、餃子とチャーハンのセットなど4種類。

餃子のお店なんだから、餃子を食べたかったところだが、ラーメンもよさそうなので、そちらを注文。坦々麺だと、辛かったら食べるのに時間がかかりそう、と思い、トマトちーずラーメンにした。

店内は、4人がけのテーブル席や壁際のカウンター席などがあり、入り口の近くの4人がけの席へ。ジャズが流れていて、神田の喧騒をしばし忘れさせてくれる。天気がいいので、入り口のドアが開けっぱなしになっていたが、そこから見える外の風景がとても眩しく、オープンカフェにいるような気分になった。

a0004752_20564544.jpg


ラーメンのほうは、なかなか濃厚な感じの味。太麺のちぢれ麺。おなかは一杯になる。その後、4時間のノンストップの会議でも、まったくお腹が減らなかった。

今度は塩たんたん麺かな~♪

餃子屋台一点餃子 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



(5月12日 記)

  by yoshinoriueda | 2013-05-09 12:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17777277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 車窓から眺める夕暮れの中の富士山 もつ焼き加賀屋@神田にて仕事帰... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE