オサレ~な焼肉のお店「布上」@新福島でプチ打ち上げ!

仕事のプチ打ち上げということで、新福島駅の近くにある和牛焼肉 布上(ぬのがみ)へ。メンバーは、いつもの3人。このメンバーでウロウロしていることが多いのだが、一つの〆ができたということで(何も決着してないという話もあるが^^;)、仕事帰りにフラッとのみに行くことにした。

新福島駅の近くにあるお店は、窓辺にワインの瓶が並べられていて、こじゃれた感じ。男3人で行くような店ではないかもしれないが、そもそも席は空いているのか?店内はほぼ満席。たまたま、2時間以内であれば、空いているテーブルがあるということで、案内してもらえた。

a0004752_15554293.jpg


食べログでもランキング入りしているということで、期待できるお店っぽい。ちなみに、店員はみな、客の目線よりもしゃがんでオーダーを取るし、常に笑顔かつ元気。いい感じの接客。

コースは二人前からなのだが、3人前にしてもらえるということで、それならケンカしなくていいのでそうしてもらうことに(ってオトナだからケンカはないと思うけど...(汗))

a0004752_15555060.jpg


幻(まぼろし)という名のコースではなく、癒しというコースにした。値段の差もあるが、幻コースを食べて、今の仕事が幻になってしまうと縁起が悪いので^^;;

つきだし。これもウマイ。この後の肉やいかに!

a0004752_1556184.jpg


ユッケ。これもうまい!

a0004752_15563225.jpg


そして、待望の癒しコース。

a0004752_15583150.jpg


調味料が、わさび、柚子胡椒、塩、タレ、ポン酢とあるのだが、ポン酢であっさりというのもなかなかいいというのが今回の発見。タレも甘すぎず、濃すぎず、ご飯が欲しくならないというのがいい。

肉はどの肉も、大満足のレベル。大トロホルモンは、まさに口の中で溶ける感じ。これはたまらない。

こんな感じなので、女性客やカップルが多く、はやっている理由が分かるような気がする。オープン空間なので、接待にはあまり向かないかもしれないが、人によっては大丈夫かも。

またゆっくり来たいものだ~♪

和牛焼肉 布上焼肉 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-05-15 23:48 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17809831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 九段下の斑鳩(いかるが)にて魚... 本日の戦利品:京とれいんペンケース >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE