女子会?!美人がいっぱいの紫陽花(あじさい)@神戸・三宮にて出始めの鱧を囲んで楽しい宴席~♪

神戸三宮にある紫陽花(あじさい)にて、出始めの鱧(はも)を囲んで宴席。

a0004752_2146511.jpg


鰆(さわら)のたたきからスタート。鰹(かつお)のたたきに対抗して、近場でとれる鰆を使ったということらしい。確かにおいしい。

a0004752_21461983.jpg


お刺身。どれもぷりぷりしているが、タコは前ほどではなかったかな^^;

a0004752_21465744.jpg


お酒もいろいろと揃っている。八海山があまりにもあっさりしていてごくごくいけてしまう^^;;

a0004752_21484819.jpg


そしておまちかねの沼島(ぬしま)の木村屋さん風のあまから出汁での鱧。頭の部分から。

a0004752_21491056.jpg


卵も肝も山盛り!

a0004752_21491942.jpg


まだ本格的なシーズンではないということで、多くの鱧を買い占めて、ここまで用意してくれた。感謝感謝。

a0004752_21514752.jpg


練りに練ったさつまあげ。揚げたてがアツアツでおいしい。

お店には、今日も美人がワンサカつめかけていた。お店の人にご了解を得て、女性のお客さんやお店の美人さんと一緒にパチリ。約1名、笑い男にジャックされてしまった方がおられたのだが、それはご愛嬌(^o^)/

a0004752_21533014.jpg


楽しかった&おいしかった~ ごちそうさまでしたm(--)m


紫陽花割烹・小料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.5


 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-05-29 23:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17872329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Entrepreneur.. at 2013-05-30 22:10
タイトル : 紫陽花四姉妹(?)に囲まれて「すき焼き風鱧すき」を堪能@..
仕事帰り、昨年度からずっと「一緒に飲みに行こう~」と言っていた人たちと、念願の宴席。場所は、神戸三宮。 神戸に住んでいても、元町方面にはいくけれど、三宮にはなかなか行かないので、とても久しぶり。金曜の夜ということもあってか、かなりの人が街に繰り出していた。 目指すお店「紫陽花」は、北野坂を上がり、一つ目の信号を西に入ったところにあるビルの二階にあった。 階段を上がると、小料理屋風の店構え。おかみさんが笑顔で迎えてくれた。 お店には、カウンター席と座敷があり、座敷...... more
Tracked from Entrepreneur.. at 2013-05-30 22:10
タイトル : 紫陽花@三宮にてプチ送別会~♪
またもや三宮の紫陽花にやってきた。 今回は、昔からの知り合いではあるけれども間もなく転勤になるという同志のプチ送別会ということで、とっておきの「紫陽花」風の鱧すきをいただくことにした。 とはいえ、まずは生ビールで乾杯。 そしてお造りの盛り合わせ。鮑はコリコリしておいしいし、しまあじも、鯛も新鮮そのもの。鱧は、梅肉でいただく。しょうゆをつけようとしたら、「ちょっとまったー!」コール...orz ちなみに、隊長はさっさと先にしょうゆをつけて食べていた^^;; ...... more

<< 「精力善用」と「自他共栄」の精... まるさん屋@敦賀にてボリューム... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE