パスワードを破る快感を体験〜♪

ファイルのやりとりをする際、パスワードがかかっていることが多いのだが、自動的にパスワードが設定されない場合は自分で設定することになる。そんな環境で仕事をしていると、たまにお互いに自分で設定したパスワードを間違えておくってしまうことがある。

急いでいるときに、そんなことがおこると、パスワードをクラッキングするしかない。今日もそんなことがあった。

しかし、パスワードがわかったときは、とても嬉しい。難しいパズルが解けたときの快感に似た感覚がある。ハッカーたちのちょっとした楽しみを垣間見たような気がする。
by yoshinoriueda | 2013-06-06 22:06 | テクノロジー・環境・ガジェット | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31