金陵@神田・小川町にて麻婆麺ランチ~♪

神田・小川町の駅のスグそばにある「金陵」にて中華ランチ。いろいろとメニューが並んでいたのだが、つい惹かれて麻婆麺を食べることに。

店内はテーブル席がずらりとならんでいて、入り口で受ける印象よりも広い感じ。サラリーマン風、OL風のお客さんが入っていて、手軽に食べることができる雰囲気が漂っていた。

店員さんは中国人らしい。注文を伝える際に話す言葉が完全に中国語。まあ、このあたりは周恩来が下宿していたということもあって、中華料理屋が多いので、気にもならないのだが。

ちなみに麻婆麺は、麻婆豆腐が麺の上に載せられているだけなのだが、なぜだか麻婆麺があればついそれを食べてしまう。

a0004752_2054148.jpg


お味のほうは、八角が効いていて、なかなかおいしい。辛くはない。チャーハンとサラダとデザートがついていてなかなかお得。

麺を食べるとシャツにはねるので、エプロンがあるとありがたいのだが、まあ、なかなかこういうお店では難しいかな。日本人がやってるラーメン屋なんかだったら、気を利かせて用意してくれたりするのだが、なんてったって大衆的中華食堂だからね^^;

お手軽ランチにいいお店。ごちそうさま~

金陵上海料理 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-06-20 12:47 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/17982073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エリー at 2013-12-20 15:31 x
見るからに凄く美味しそうですね。マーボーランチ安いのですか?
Commented by yoshinoriueda at 2013-12-21 08:25
八角が苦手でなければ、なかなかおいしいと思います。 「安い!」というほどの安さではなかったと思いますが、プチデザートもサラダもついていて「お得感」を感じました。

<< 30品目バランス弁当で晩ご飯i... 鱧・鱧・鱧!紫陽花@三宮にてす... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE