ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫

送別会終了後、両脇をがっちり捕まれ、なかば拉致されたかのような状態で二次会へ。大阪最後の夜になるということもあって、上司の行きつけのお店の一つである「つた次郎」に連れて行ってくれた。

課長や部長として部下を連れて行けるような馴染みのお店が新地にあるというのは、なかなかオツなものだと思う。そんな機会は今までなかったが、今回、たまたまそういう機会となって、なんだかとてもありがたかった。

お店は新松リンデンビルの2階。テーブル席を囲んで、奥播磨の「責め」で乾杯。

ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫_a0004752_1635815.jpg


酒盗チーズ。お手製のチーズに酒盗が載せられていて、一緒に口に含むと病みつきになりそう。とても美味しい。

ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫_a0004752_16362214.jpg


刺身盛り合わせ。どれも新鮮。旨い!

ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫_a0004752_16532032.jpg


泉州の水なすと生姜。あっさりとしていて、塩が旨さを引き立てている感じ。これこそまさに素材のおいしさが引き出されている感じ。

ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫_a0004752_16474085.jpg


〆は麺類で。

ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫_a0004752_16485396.jpg


ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫_a0004752_164936.jpg


蕎麦のつゆに蕎麦湯を入れるとこれまたドロッとした感じがおいしい。

ご馳走 つた次郎@北新地にて大阪最後の夜を満喫_a0004752_1650291.jpg


いやー本当においしかった。あまり教えたくないお店だけれど、送り出してくれた人たちに感謝の意を込めて。ありがとうございました。引き続きよろしくおねがいしますm(__)m

ご馳走 つた次郎割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.5


by yoshinoriueda | 2013-07-02 23:09 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31