新たな職場での仕事を通じて感じたこと

事情や職場環境がよく理解できる人からは「お悔やみ」の言葉をかけられるなか、笑顔でいなければやってられない毎日。朝出社すると、向かいの席の同僚から、

どうしたんですか?何かいいことあったんですか?

と声をかけられた。

いやいや、笑顔になっていないとやってられないでしょ(^^;

そう答えるのが精一杯だった。

誰かがやってくれると思っていてはなにも始まらない。自分がやるんだと 立ち上がらなければ 何も始まらない。にもかかわらず、誰も立ち上がらない?みんな様子をみている?

まあ、どちらでもいいのだけれど、とにかく毎日が刺激の連続。良くも悪くも業界のこれからを左右してしまうことがたくさんあり、それに接し続けなければならないという現実。

1週間ぶりに帰った神戸の町が、1ヶ月ぶりに感じられる。ということは、約4倍のスピードで時間が流れるってこと?3年なら4倍で12年?まあ、それだけ成長するってことならヨシとするか... それにしても...
by yoshinoriueda | 2013-07-14 20:13 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31