浅野屋本舗の葛餅〜

浅野屋本舗の葛餅〜_a0004752_610390.jpg


東急池上線の池上駅前にある老舗和菓子屋、浅野屋本舗の葛餅をいただいた。

和風の絵が描かれた包みを開けると、葛餅がビニールに包まれていて、きな粉と蜜が添えられていた。

お箸がないと食べられないことに気がつき、早速、箸を調達。

きな粉はとても香りがいい。蜜と絡めていただいた。葛餅は素朴な味わい。形は三角形で、おでんのこんにゃくのような色と形。蜜で甘さを調節するような感じかな。口の中で混ざり合って、おいしさを味わうことができる。

日持ちがしないということで、結局、だれかと分けることもなく、夜の10時に、職場のデスクで一人で完食。ちょっとお腹にきたかも^^;;

ご馳走さま〜♪

浅野屋本舗和菓子 / 池上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by yoshinoriueda | 2013-08-14 22:10 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31