10年来の付き合いですなぁ〜@坐 和民 in 神保町

シリコンバレーで知り合った仲間との宴席。神保町の坐 和民にて、久しぶりの会合。付き合いが始まって10年になるか。まずはメガモル(メガモルツ)にてカンパイ。グラスの分厚さがミュンヘンのビアホールのような雰囲気。

a0004752_11173088.jpg


a0004752_11183592.jpg


野菜をつまみながら、久しぶりの再会を喜んだ。思い起こせば、この10年、いろいろなことがあったなぁ...と感慨に浸るほどお互いに年をとっているわけではなく、それぞれにそれなりに充実した人生を送っている模様。

a0004752_22592864.jpg


焼き鳥は塩とタレ。串にへばりついていて、ほぐせない^^;; 冷凍物!?

a0004752_1120929.jpg


鴨ロース。まあまあ。

a0004752_11202917.jpg


焼き鯖。もってきたその場でバーナーで焼き目を付けてくれる。なかなかみていて面白い。

a0004752_1121290.jpg


それにしても、募る話もあるが、やはり変わらない部分にホッとしたりして、気恥ずかしいやら嬉しいやら。

イカの刺身は乾いていたので、もうちょっと頑張って欲しいところ。

a0004752_11215446.jpg


ししゃも。久しぶりだが美味しい。

a0004752_11223837.jpg


イカ焼き。こちらのほうが刺身よりも美味しい。

a0004752_11233772.jpg


唐揚げ。外はカリカリ、中はフワフワ。おいしい。

a0004752_11241581.jpg


タコ刺し。最初に注文したときにはなかったが、遅い時間になると出せるというので、少し遅れて出てきた。買い付けに行ってた?!

a0004752_11235650.jpg


パルメザンチーズがきいたキャベツ焼き。なんだか下宿時代を思い出す。

a0004752_11254398.jpg


〆はチヂミ?!ピリ辛、というか、かなり辛い!

a0004752_11251847.jpg


ちなみに、店内は迷路みたいで、酔うと出られなくなる可能性f^_^;なんとか迷わずに済んだけどf^_^;

ありがとうございましたm(_ _)m またよろしくお願いします(^_^)☆

坐・和民 神保町店居酒屋 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-03 22:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/18497551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今日も永楽弁当ランチ〜 めん屋そらで塩ラーメンランチ〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE