めん屋そらで塩ラーメンランチ〜♪

a0004752_772614.jpg


神田駅の南口付近にある路地を少し歩いたところにある「めん屋そら」で塩ラーメンを堪能。高校の先輩かつ友達のお姉さんである人から、「神田で塩ラーメンといえばここ!」と教えられてやってきた。

食券を先に買う、というのはよくあるが、ここでは、先にテーブルに案内された。普通のテーブル席に合席で座っていく感じ。食券を買うよりも落ち着く。

テーブルの上のメニューを見て、塩ラーメンを注文。平麺か細麺かを聞かれ、細麺を注文。ラーメンは程なく出てきた。

スープはちょうどいい味。熱さもちょうどいい。

麺はコシがあり、スープと絡んでいい感じ。

バランスもよく、なかなか美味しかった〜

次は、しょうゆラーメン or つけ麺ですな

ごちそうさまでしたo(^▽^)o

めん屋そらラーメン / 神田駅新日本橋駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-09-03 13:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/18499784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10年来の付き合いですなぁ〜@... ま、今日はこのくらいにしといたろ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE