タイカレーラーメンランチ@Lotus 鎌倉橋

7月から進めてきた検討の報告をする会議が無事終了。

チームで頑張ってきた甲斐あってか、よく整理されていると、一定の評価がなされ、少し達成感o(^▽^)o ただ、この先の道程がまだまだ遠いため、嬉しさはや感動はあまりない。

会議室の冷房がきいていたせいか、カラダが冷えたので、カラダを温めるためビルの外に出たが、意外と涼しいf^_^;

せめて辛いものでも食べてカラダを温めようと思ったが、麻婆麺かカレーくらいしか思い浮かばないf^_^; 一方で、昨夜の酒が残っているようないないような感じで、なんとなくラーメンみたいな汁物が食べたくなった。

鎌倉橋を経由して神田方面に向かおうとしたところ、「カレーラーメン」なる文字が目に飛びこんできた。しかも、「大人気」と書かれている。

飾られている写真がなんとなくアジア風だと思ったら、パッタイなどタイ料理であることに気がついた。

早速店に入ると、カウンターに案内された。お客は女性ばかりで、接客してる人だけが、武骨で無愛想な男子f^_^; 厨房にいるシェフも男性だが、こちらは愛想がいい。タイ語で注文を復唱している。

ほどなく出てきたカレーラーメンは、いわゆるタイカレー風味のラーメンで、甘くて酸っぱくて辛い懐かしい感じの味。

麺は盛岡冷麺みたいな少し透き通ったコシがある麺。野菜と一緒に食べることで、スープと絡んで、なかなか美味しかった〜

a0004752_23215159.jpg


デザートのマンゴープリンを食べながら、第二ラウンドの検討の進め方にアタマを巡らせてしまっていたことに気がついたf^_^;

a0004752_10584652.jpg


久しぶりの週末、ゆっくり休むとしよう〜^_−☆

LOTUS 鎌倉橋タイ料理 / 神田駅大手町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


  by yoshinoriueda | 2013-09-06 13:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/18517915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 気がついたらお姉さんに跨がれて... 上海大飯店@永田町 にて大盛り... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE