50歳がマラソンレースの折り返し?!

Missionとは違うのだよ!Missionとは!」のエントリーで紹介した大柴ひさみさんが、ブログ「ひさみをめぐる冒険」を始められたとのこと。

この大柴ひさみさん、普段から、JaM Japan MarketingColumunsでいろいろと情報発信されていて、これまた結構面白い。コラムで個人的に気に入ってるのは、「Mentor(メンター)って何だろう?」という記事の中の、「夫がメンター的立場で私にさまざまな助言を与えてくれます。」というところ。

夫婦というものにはいろいろな形があると思うので、何が理想かということは、人によって違うと思うが、こんな形になるというのもまた一つの理想形のような気がするし、そこに運命のようなものさえ感じてしまう。人生、運がすべてではないけれど、こんな強い運を持っている人を見ていると羨ましさなんて忘れてしまって、嬉しささえこみ上げてくる。

ブログ初心者」というエントリーに書かれていたが、来年の50歳が、マラソンレースのちょうど折り返し地点のように捉えられていて、そして、たとえマラソンといえども、力のある限り全力で一歩一歩、足を前に運んでいるような勢いがある。うーん、恐るべし!

シリコンバレーでは、一緒に仕事をしてみたいな~ と思える人と出会うことが多いのだが、大柴さんも またその一人。無事、太平洋半分横断の旅が成功することを祈っています。Good Luck!
Tracked from [ 生搾る.com ] at 2005-04-26 00:03
タイトル : 確定拠出型年金
ホント、便利な仕組みですね。 もっと普及しても良いのになぁ・・ あれは新入社員の頃・・ 、座席の並びで右隣りの先輩に教えてもらった資産運用のいろは。まだまだ青く、余裕のなかった私に、日経の読み方から教育していただきましたっけ。 いまだにあの時分のあの教... more
Commented by hisamioh! at 2005-04-26 04:57 x
上田さんのコメントに刺激されて、久しぶりに2002年に書いた自分のコラム「メンターって何だろう」を読みました。自分のコラムでも、面白く読めることに逆に驚きました。我が家は、本当に便利なことに、うちの夫が私のメンターかつ親友で、彼は私のセーリングとクッキングのお師匠さんでもあります。姿形は2人とも全然違いますが(彼は金髪碧眼のアメリカ人で、私はご存じの通りに日本人です)、音楽の趣味(ブルースファン)も一致しており、義理の子供たちからは「Twinsみたい」とも言われています。上田さん、ぜひいつかお仕事しましょうね。ひさみ
Commented by yoshinoriueda at 2005-04-26 09:29
おーーーっ、お仕事一緒にしましょうね、なんて言っていただけて嬉しいですね~~~♪ 是非!是非!
Commented by yoshinoriueda at 2005-04-26 09:29
しかし、まあ、ホント、ピッタリの人とカップルになられていることで!
by yoshinoriueda | 2005-04-24 22:19 | いろいろ読んで考える! | Trackback(2) | Comments(3)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31