お会式@池上本門寺

池上駅の近くにある池上本門寺で「お会式」という行事が行われるとのこと。

a0004752_12515281.jpg


ウェブサイトによると、
日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では、お会式(おえしき)が営まれますが、日蓮聖人が御入滅された霊跡である池上本門寺のお会式がもっとも盛大に行われます。
とのこと。商店街もちょうちんをぶらさげてお祭りモード。

a0004752_12485133.jpg


a0004752_12524810.jpg


a0004752_12534043.jpg


屋台がいっぱい出ていて、夜は中学生・高校生で溢れかえっていて、オトナがしっとりと楽しめるものではないのがちょっと残念かな^^;;

ま、下町ならではのお祭りというところかな^^

a0004752_125649100.jpg

[PR]

  by yoshinoriueda | 2013-10-11 22:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/18785096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< やっと週末〜♪ 行楽日和(^_^)☆ 風車が墓標に見えるのは職業病? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE