小松@赤坂にて宴席〜

地下鉄の赤坂の駅を上がって、「ニュー赤坂マンション」を目指して歩いていると、『小松』の渋い看板を発見。思わず見過ごしそうになるところだが、あきらかにここ。入り口すぐのところに階段もあるのだが、雑居ビルの奥にはエレベーターもあり、2階だけれど、一応乗ってみる^^;;

2階にはお店が2つかあるようだけれど、どちらも営業は同じみたい。『小松』の暖簾がかかっているところをくぐってみた。カウンターと座敷のある小さなお店だが、なんとなくアットホーム。座敷のほうで、くつろがせていただく。

a0004752_1312985.jpg


里芋がこういう形で出てくるとは...と眺めつつ、キレイな枡がちょっと気になる。

まずはビールでカンパイしたが、その後は、丼サイズの片口に日本酒がたっぷりと注がれて出てきた。

広島料理という謳い文句もあるのだが、今はまだ広島の牡蠣は食べられないそうで、そういうところもキチンと説明してくれるところが偽装しているところと異なり良心的〜♪

a0004752_13135384.jpg


カマの部分をそのまま焼いて出してくれた。これまた豪快で、中はフワフワ。

a0004752_13165444.jpg


お造りも新鮮で、甘みがあって、とても美味しい。

a0004752_13341337.jpg


鰯巻き。これもまた美味しい。ただ、これですでにかなりお腹いっぱい。

a0004752_1335878.jpg


〆は鯛めし。ウマい!

a0004752_13361094.jpg


どれも美味しくて、でもほっこりとする感じもして、なかなか居心地がいいお店だった〜♪

ごちそうさまでしたm(__)m

割烹 小松割烹・小料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★★ 4.5


  by yoshinoriueda | 2013-10-23 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/18839417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 銀座線@溜池山王 またもや上司より先に失礼して;... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE