雨期が終わってもいいころなのに、うるさいくらいの大雨・・・

凄い勢いで雨が降っている。雨期が終わってもいい頃なのに、雨が降っていて、雨音がうるさいくらい... 気温も低くて、朝夕は薄手のセータかジャケットを羽織っている。 少しヘンな気候...

天気予報で見ると、東京の最高気温がサンフランシスコよりも10度近く高い!米子がフェーン現象で最高気温を更新するなど、連休前の日本列島は陽気に包まれているのだろうか...

***

と思ったら、昼から晴れてきて、サンフランシスコへのドライブも快適~♪

Redwood Shoresに戻ってサンフランシスコ湾を見ていると、エイトが水面を滑ってきた。埋め立てられた湾の形が水路をとるのに適しているせいか(↓)、よく練習しているのを見かける。

雨期が終わってもいいころなのに、うるさいくらいの大雨・・・_a0004752_1064148.jpg

<写真はGoogle Mapsより>

Commented by watakari at 2005-04-29 16:51
や~日本暑いですよ~。ギャル(死語)はもうノースリーブに生足です。肩、冷えへんのやろか。上海はさらに高くてすでに35度とかなんとか。あかん、帰れる自信がありません。上海の夏はまだ未体験ですが、どこよりも女の子の露出度が高いという噂です。
Commented by yoshinoriueda at 2005-04-29 17:11
上海って露出度高いんですか~(*^o^*)
そりゃ、行ってみなあきませんね~ <ってちょっと意味違うかも>

watakariさん、暑さにバテンよう、気~つけて下さいね。
by yoshinoriueda | 2005-04-28 06:43 | シリコンバレーで感じる! | Trackback | Comments(2)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31