美人女将のいる居心地のいいお店「赤坂 多に川」にて宴席〜

久しぶりにまともな晩ご飯(^_^)☆ 相変わらず、宴席がないと晩ご飯にありつけないという始末;^_^A

a0004752_22244617.jpg


大通りから少しはいったところにあるビルの一角。門構えはそれほど特徴がなく、通り過ぎるかもしれないけれど、中はしっとりとした落ち着いた空間。

a0004752_22244793.jpg


銀杏をつまみながら、おいしいビールをいただいた。お造りも新鮮。酢味噌風のタレもあって、なかなかおもしろい。

a0004752_1645328.jpg


おでんは薄味でいい感じ。どのネタもオイシイ。

a0004752_1663595.jpg


とうふの上に乗っているのは何だろう。少し塩味が効いていて、歯ごたえもあって、オイシイ。

a0004752_22244755.jpg


煮付けも濃くなく、ちょうどいい味の濃さ。

a0004752_22244717.jpg


仕上げはお鍋で。いい出汁がでていて、野菜もたっぷり食べることができる。

a0004752_22244775.jpg


カラダも温まるし、健康にもいい。最後の茄子もおいしかった。

おいしい料理に舌鼓を打ちながら、とても有益なお話しを聞かせていただき、とても勉強になりました~

ゆっくり話ができたのも、お店の雰囲気がよく、居心地がいいからか、どれも美味しかったからか、はたまた女将さんがキレイだからか(*^_^*)

料理の印象は、塩味が基本で、あっさりと食べやすい味。

ごちそうさまでした(・ω・)ノ

赤坂 多に川割烹・小料理 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2013-12-17 22:24 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/19171768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本橋 玉ゐのあなご弁当ランチ〜♪ 朝焼けの中のスカイツリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE