古民家でうずら料理@神楽坂 カド

a0004752_0112883.jpg

a0004752_0112836.jpg

神楽坂にて宴席。あまりの強風のため、大手町からタクシーで移動しようと思ったのだが、つかまらず、地下鉄で移動。神楽坂の駅からすぐなのだが、よく知っている人と一緒でないと道に迷うかも。ちょっといりくんだ路地に入っていったところにあるお店「カド」は、古民家を改装してお店にしているようで、一瞬、普通の家かと思ったくらい。

中は、畳の部屋が一つ。どーんとあって、そこに何組かが座っている感じ。窓際は、昔ながらのガラス戸一枚なので、ちょっと寒い。しかも掘りごたつではなく、正座するか胡座をかくかして座るので、足が悪いと落ち着かないかも。

ここは、ウズラ料理がオススメとか。コース料理が順番に運ばれてくる。店の人も、様子をうかがいながら、料理を運んで来てくれる。どれもそれなりにおいしいが、一番おいしいのは、日本酒かも^^;;

とりあえず、全部の種類をみんなで飲んでみた。どれも美味しいのだが、酔っぱらって、分からなくなる始末^^;;

とにかく、日本酒をたらふくのんでごちそうさま〜♪

カド日本酒 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2014-02-26 00:11 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/19506623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本日のお昼は弁当を食べながらの... インドカレーとベルギービールの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE