くるみ煮が包まれた加賀の白峰(はくほう)

くるみの佃煮が入ったお菓子があるということで、いただいてみた。白い包みは少し上品な感じ。潰れないように、紙箱の中にプラスチック製?のカバーがかけられていた。
a0004752_15281168.jpg


白峰(しらみね)と読むのかと思ったら、どうやら「はくほう」と読むらしい。

白い包みを開けると、もなかが入っていた。どうも、クルミ?っぽい形。
a0004752_15281115.jpg


一口食べてみると、中にはくるみが入っていた。もなかなので、手が汚れずに食べることができるのはいい。味は、まあ、佃煮。
a0004752_15281199.jpg


かわったお菓子?だった〜♪

佃の佃煮 百番街店和食(その他) / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-03-29 15:28 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/19620096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ワッフル、ワッフル(^_−)−☆ 椎茸バター@都夏にてお別れ会〜... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE