「坂の上レストラン」にて宴席〜♪

神楽坂にある坂の上レストランにて宴席。
情緒溢れる江戸の花街・神楽坂の路地裏 「かくれんぼ横丁」で 築45年の風情たっぷりな元料亭の古民家を改装した一軒家で楽しむ極上のオリジナルイタリアン『ITALIAN GRILL 坂の上レストラン』
という紹介にもあるとおり、古民家を上がって、畳の間にテーブルと椅子が並べられて、料理が運ばれてくるというスタイル。

乾杯の後は、菜の花のソースが添えられたジャガイモのスープ。

a0004752_2023682.jpg


その後は、プレートディッシュ。左にあるペコロスは、タマネギみたいな感じ。まかじきはトロッとしていて赤ワインに合いそう。右端は牛タンを煮込んだもので、これまた赤ワインに合う。

a0004752_22312229.jpg


パスタは、トマトソース。前日、オイルベースのパスタを食べたので^^;パスタが太めでしっかりした感じで、お腹が一杯に^^;;

a0004752_22312333.jpg


と思ったら、メインの肉料理。おいしいのでぺろりと食べられてしまう。

a0004752_20374782.jpg


最後はアイスクリームで仕上げ。塩バニラ&濃厚ミルク。っていうか、かなりお腹いっぱいなんですけど^^;;;

a0004752_22312348.jpg


いずれにしても、ゆったりとした時間を過ごすことができ、なかなか楽しかった。さあ、戻って仕事するか〜(汗)

坂の上レストランイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-04-14 22:31 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/19680003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ゼロエミを目指す「もったいない... ムカムカするけどとりあえずラン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE