割烹 牧野@新馬場にて活き穴子焼き〜♪ ウマい(^_^)☆

新馬場駅から歩いてすぐのところにある「割烹 牧野」にて晩ご飯(^_^)☆

お刺身盛り合わせ。分厚く切られた身が、とても食べ応えがある。

a0004752_12383839.jpg


ポテトサラダ。たまねぎの食感と味が残っている感じ。

a0004752_12394244.jpg


静岡産の筍。薄味で仕上げられていておいしい。

a0004752_1240285.jpg


ご自慢の活き穴子焼きは、捌いたばかりの身がプリプリと動いていて、それを七輪で焼く、というスタイル。

a0004752_639982.jpg


いきなり強い火で焼き始めると、身が丸くなるのだが、縁に置いて徐々に焼くと、比較的、丸まり加減が弱いσ^_^;

a0004752_639971.jpg


じっくり焼きながら、最後は強火でカリッと焼いて、皮をパリパリにして出来上がり(^_^)☆

身が柔らかくて美味しかった(^O^)/

焼き白子。元気になりそう^^

a0004752_12402573.jpg


河豚の雑炊。

a0004752_1240582.jpg


a0004752_12412479.jpg


a0004752_12413485.jpg


おなかいっぱい。

ご馳走さまでした~

割烹 牧野割烹・小料理 / 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


  by yoshinoriueda | 2014-05-01 06:39 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/19737679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 英国に学ぶこととなるか?!日本... 「誤解だらけの電力問題」(竹内... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE