経済産業省地下のタニタ監修レシピを使った「KENKO食堂」でランチ~♪

打合せで入館していたことから、経済産業省地下のKENKO食堂に立ち寄ってランチ。

日替わり定食は700円を超えるが、野菜もたっぷり&果物も食べられるということで、食生活が偏りがちな単身生活者にとってはありがたい。

みそ汁かと思ったら、わさびが添えてあって、中にはすりおろされた山芋が入っていた(^^)

経済産業省地下のタニタ監修レシピを使った「KENKO食堂」でランチ~♪_a0004752_11334825.jpg


ブロッコリーとカリフラワーとトマトが和えられたサラダは、さっぱりとした味で食べやすい。

ご飯は、自分でよそうスタイル。

ごちそうさまでした~♪



甘利氏ら3閣僚が経産省内のタニタ食堂を訪問 茂木経産相が自腹でごちそう
2014.6.26 14:38

 甘利明経済再生担当相ら3閣僚が26日、経済産業省を訪れ、健康計測機器メーカーのタニタ(東京)が監修する省内の食堂「KENKO食堂」を訪れた。タニタの管理栄養士が監修したヘルシーメニューを味わい、24日に閣議決定した新成長戦略で掲げた「健康産業の活性化」をアピールした。

 食堂を訪れたのは甘利氏、田村憲久厚生労働相、稲田朋美行政改革担当相。今月12日にオープンした同食堂に甘利氏が関心を持ち、それを聞いた茂木敏充経産相が甘利氏らを招いたという。この日は、茂木氏がポケットマネーで3閣僚に定食をごちそうし、稲田氏は「とてもおいしかった」と笑顔を見せた。

 甘利氏は「病気になったらきちんと治療できる体制を整備すると同時に、健康でいることも大事だ」と述べ、新成長戦略で掲げた健康産業活性化の重要性などを強調した。

Tracked from Entrepreneur.. at 2014-09-19 13:43
タイトル : 経済産業省地下のタニタ食堂ってメニューがいつも同じなのか..
経済産業省地下のタニタ食堂で遅めのランチ。カレーが売り切れていて、定食しかなかったのだが、どうもメニューが前と同じっぽい。いつも同じなのかなぁ;^_^A ... more
Tracked from Entrepreneur.. at 2014-09-19 13:45
タイトル : 経済産業省地下のタニタ食堂の晩ご飯^_−☆ヘルシーカレー
総合資源エネルギー調査会電力・ガス事業分科会原子力小委員会第4回会合が終わり、別館から出ようと地下通路を歩いていると、タニタ食堂が営業中だったので、晩ご飯を食べることにした。 今日は、ヘルシーカレー^_−☆ なかなか美味しかった〜♪ ... more
by yoshinoriueda | 2014-07-12 11:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback(2) | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31