鱧(はも)の卵を使った玉子かけご飯を紫陽花@神戸三宮にて初体験~♪

久しぶりに神戸三宮の紫陽花(あじさい)にて鱧(はも)を堪能~♪

a0004752_10382895.jpg


さつま揚げも食べようということで注文したら、先に出てきた。

a0004752_10394895.jpg


お造りはいつ食べても新鮮でおいしい。

お酒は、本日のおススメ「七本槍」。辛口でありながら、風味もあり、かといって料理を邪魔することもなく、絶妙のバランス。紫陽花の魅力は、日本酒をいろいろと楽しめるというところにもある。

a0004752_10404938.jpg


今回のメインは、またもやスペシャルメニューの「沼島風鱧鍋」。沼島の木村屋さんのようにすき焼き風のタレで鱧をいただくというもの。紫陽花では、肝も卵もたっぷり。これが最高!

a0004752_10424270.jpg


作ってもらっている間に、鱧天。ふわふわでおいしい。

a0004752_10432576.jpg


湯気でうまく撮れないけど、美味しそうな香りが漂ってくる。

a0004752_10435540.jpg


〆は、鱧の卵を玉子でとじて、白飯の上にかけて食べる。お店の人も初挑戦!こちらも当然ながら初体験。

a0004752_10443453.jpg


やさしい味で美味しかった~♪

a0004752_10451470.jpg


最後は骨せんべいをかじりながら。これはちょっと塩が効きすぎかな^^;

a0004752_1046492.jpg


あいからわず、おいしかった~ ごちそうさまでしたm(__)m

紫陽花割烹・小料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-08-08 22:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20077970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Entrepreneur.. at 2014-08-09 10:52
タイトル : 紫陽花四姉妹(?)に囲まれて「すき焼き風鱧すき」を堪能@..
仕事帰り、昨年度からずっと「一緒に飲みに行こう~」と言っていた人たちと、念願の宴席。場所は、神戸三宮。 神戸に住んでいても、元町方面にはいくけれど、三宮にはなかなか行かないので、とても久しぶり。金曜の夜ということもあってか、かなりの人が街に繰り出していた。 目指すお店「紫陽花」は、北野坂を上がり、一つ目の信号を西に入ったところにあるビルの二階にあった。 階段を上がると、小料理屋風の店構え。おかみさんが笑顔で迎えてくれた。 お店には、カウンター席と座敷があり、座敷...... more
Tracked from Entrepreneur.. at 2014-08-09 11:08
タイトル : 紫陽花@三宮にてプチ送別会~♪
またもや三宮の紫陽花にやってきた。 今回は、昔からの知り合いではあるけれども間もなく転勤になるという同志のプチ送別会ということで、とっておきの「紫陽花」風の鱧すきをいただくことにした。 とはいえ、まずは生ビールで乾杯。 そしてお造りの盛り合わせ。鮑はコリコリしておいしいし、しまあじも、鯛も新鮮そのもの。鱧は、梅肉でいただく。しょうゆをつけようとしたら、「ちょっとまったー!」コール...orz ちなみに、隊長はさっさと先にしょうゆをつけて食べていた^^;; ...... more

<< ゴルゴ13の世界展@堺市立文化... 7000万か... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE