隠れ家的オシャレな焼き鳥屋?!「中目黒 いぐち 恵比寿店」にて慰労会~♪

とある定期会合の準備を日頃からお世話になっているということで、年に一度の慰労会。いろいろな候補がある中から、選ばれたのが「中目黒 いぐち 恵比寿店」。

恵比寿の駅から地上に上がって、小さな商店街を入っていく。
a0004752_14172845.jpg


交差点に出たところで、右に曲がり、スグのところにあるES215ビルの階段を上がる。郵便受けにも店の表示がない。ともかくも、エレベータに乗り5階へ。エレベータを降りると、店の看板もない小さなスペースへ。左手に白いドアがあり、そこをあけると、中は通路になっていた。

a0004752_14194831.jpg


カウンター席と、個室の席があるようで、個室は2人用、4人用といったところだろうか。

まずは乾杯。

a0004752_14283458.jpg


フォアグラのコロッケ。これはウマい!生きててよかった~と思える美味しさ。

a0004752_14212991.jpg


それから前菜、が少し続いた。

季節の茶碗蒸し。

a0004752_14222658.jpg


レバーパテを自家製パンで。この自家製パンは、なかなかウマイ!

a0004752_14245210.jpg


8時間かけてとった贅沢鶏スープ。濃すぎず、ちょうどよくて、おいしい。

a0004752_1425165.jpg


サラダ。ひじきとマンゴーって合うんだ!

a0004752_14254910.jpg


十勝の新田牧場より空輸したというカチョカバロチーズ焼き。赤ワインが欲しくなる。

a0004752_14255734.jpg


グラスワインの赤を結局ボトルでいただくことにした。

a0004752_1426573.jpg


ここからはおススメの串。大根おろしが口直しとしておかわり自由!このまろやかな大根おろしは絶品。でも、聞いてみれば、コツは簡単。お店を訪ねて、店員さんに聞いてみてください~♪

a0004752_14264738.jpg


a0004752_14265751.jpg


a0004752_1427942.jpg


a0004752_14272324.jpg


a0004752_14273385.jpg


最後は、ピンチョススタイルということで、一口で食べることができるタイプ。これもそれぞれなかなかおいしい。

a0004752_1427439.jpg


a0004752_14275544.jpg


a0004752_1428823.jpg


隠れ家的なお店で、おいしい料理をゆったりと堪能することができた。ごちそうさまでした~♪

中目黒 いぐち 恵比寿店焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


  by yoshinoriueda | 2014-08-12 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20095993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 経済産業省から外部に発注された... 女子栄養大学監修「みんなのよい... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE