ANAインターコンチネンタルホテル東京の花梨にて会食~♪

ANAインターコンチネンタルホテル東京の「花梨」にて会食。

ホテルの格が高いせいか、ゴージャスな雰囲気のロビーを上り、レストランなどがあるフロアへ。係員が立っているので、ウロウロしていると声をかけて案内してくれる。幸いにしてすぐにみつけることができ、声をかけられることもなくレストランへ。

中は、部屋に分かれていて、案内されたのは、サイドにソファーがある小さな部屋。待ち合わせの際にはちょうどいいかも。また、完全個室なので、接待にもいいかもしれない。

ゲストが到着して、乾杯。まずは仕事の話。ビールを飲みながらだったが、延々と続いていく。ビールは細長いグラスに入れられていたが、中ジョッキぐらいの量はあっただろうか。とても美味しい。

小一時間してコースを注文し、料理がスタート。まずは前菜。

a0004752_1942316.jpg


続いて帆立。味付けは悪くない。辛すぎず、濃すぎず。

a0004752_19452327.jpg


スープ。ドロっとしているが、美味しくてカラダがあったまる。

a0004752_194634.jpg


飲茶とペキンダック。久しぶりに食べたが、なかなか美味しい。

a0004752_19471535.jpg


お肉がトロトロ。鮑のコリコリ感とともに楽しむことができた。

a0004752_1947575.jpg


イカと揚げ出し豆腐?

a0004752_19485971.jpg


チャーハン。盛り付けがちょっと微妙^^;

a0004752_19492393.jpg


デザート。杏仁豆腐は微妙な味。これで料理の印象が一気に崩れてしまった^^;;

a0004752_1949512.jpg


お値段の割にはとりたててすごい!というのがないのだが、まあ、それはそれ。リッチな外国人向けかな~

花梨中華料理 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


  by yoshinoriueda | 2014-10-09 23:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20281506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「誰をバスに乗せるか」と「ag... ハセキョー似の店員さんがいる響... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE