魚殿@新橋のおでんでほっこり^_−☆

ひょんなことからお誘いがあって、寒風に流されるようにおでん屋へ。「魚殿」というお店は、「うおでん」と読むように「うお(さかな)」+「おでん」からなっている。お店は、カウンターと座敷、テーブルに分かれている模様。座敷には団体が宴会をやっていた。

カウンターの前には、おでんが仕込まれていて、落し蓋がされている。

つきだしは、ちょっと苦味がある葉物だったが、これはアクセントになって、おもしろいと感じた。

a0004752_18401121.jpg


おでんは、おまかせでもできるし、単品でも注文できる。コンビニでおでんが食べられる時代に、こういうお店がしっかりとやっていくためには、なんらかの差別化が必要なのだろうけれど、ここでは、くつくつと煮込んだよく滲みたおでんを堪能することができる。

a0004752_18401164.jpg


ちなみに、大根とじゃこのサラダも注文。おいしいけど、ちょっとドレッシングかけすぎかも。じゃこは噛めば味がでるので、それで十分のような気もする。

a0004752_18401116.jpg


山椒唐揚げは、バリっとした中に、ふわっとした肉があって、なかなかおいしかった。

a0004752_18401176.jpg


ごちそうさま~

魚殿居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-11-25 22:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20432516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なるほど~♪:社内事業コンテス... 晴天に紅葉萌ゆる住吉の >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE