魚盛@大手町にて鰤・たらば蟹・あんきも丼で海鮮を堪能~♪

大阪から来客。かれこれ15年くらいの付き合いになる中小企業診断士仲間のお一方。シリコンバレーから帰国した直後にお目にかかって以来なので、もうかなりの間、会って話をしていなかったが、ご出張の合間に時間ができたということで、一緒にランチに行くことにした。

ランチタイムの経団連ビル地下1階のレストラン街は、どこのお店も大混雑が予想されるので、天気もいいことから、KDDIビルのほうに歩いていった。そして、KDDIビルの1階にある「魚盛」というお店に入ることにした。近くにいる割には、入ったことがなかったが、お店の前には幟やチラシがいっぱいで、大漁!という雰囲気。

入口で靴を脱いで、靴箱に靴を入れて、お店に入るというタイプ。靴を脱ぐというところが、ちょっと新鮮でいいかも。お昼時に靴を脱ぐというのは、ちょっとしたことだけれど、開放感がある。

すぐに掘りごたつ席に案内してもらえて、鰤・たらば蟹・あんきも丼を注文。

a0004752_8372518.jpg


びっしりと布かれた鰤の上にたらば蟹やあんきもが載っているが、その味が濃いので、醤油をかけなくてもいいくらい。とても濃厚でおいしい。

店にはたくさんの人が入っていたが、追い出されるわけでもなく、久しぶりの再会だったが、ゆっくりと話をすることができた。

お味噌汁もついて、満腹。ごちそうさま~♪

魚盛 大手町店 居酒屋 / 大手町駅竹橋駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

  by yoshinoriueda | 2014-12-02 12:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20460823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< いつの間にか12月。帰路の途中... 日本でも起こりえる未来?!:独... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE